よくある質問 Q&A

Q1 昼食の注文、キャンセルはいつまで可能ですか。

A1 注文日の前日(各期初日のみ前々日)の13時締切です。
※各日の締切日時については、奈良市ホームページでご確認ください。
期限を超えた場合は、追加、キャンセルできませんので、キャンセルできなかった場合は、召し上がらなくても料金が発生します。

Q2 昼食代の支払いはどのようにすればよいですか。

A2 注文数×250円を各期(春期:4月分、夏期:7・8月分、冬期:12・1月分、春期:3月分)ごとにそれぞれ、 春期:5月、夏期:9月、冬期:2月、春期:4月の26日(土・日・祝日の場合は翌銀行営業日)に口座振替となります。
引き落とし前月末日までに奈良市バンビーホーム児童育成料・実費預金口座振替依頼書(自動振込利用申請書)(銀行での口座確認済分)の地域教育課用保管用の提出が必要となります。

Q3 食物アレルギーがある場合に、除去食や代替食の対応はできますか。

A3 昼食提供期間中の最低1日間はアレルギー物質(特定原材料)を避けた昼食提供の実施を行います。 献立表等でアレルギー情報をご確認いただき、予約の判断をお願いします。

Q4 体調不良により急に欠席した場合や、暴風警報などによる休校時はどうなりますか。

A4 追加・キャンセルについては、前日(各期初日のみ前々日)の13時までは可能です。(それを超えると欠席の場合でも利用料が発生します)
午前7時時点で警報が発令されていれば昼食提供は中止し、利用料は発生しません。